家計も体系も(笑)スリムになってきたしご褒美の時期かなぁ~

節約が好きだという人は、意外に多いのではないでしょうか。
今の時代は将来に対する不安から少しでも出費を抑えて、貯蓄に回しているという人も少なくありませんが、単純に無駄を省くということに楽しさを見出す人も多くいます。
自分もその一人でできるだけ生活の質を落とすことなく、節約をして余裕のできた分から少しだけ贅沢をするという節約術を心がけています。
節約のコツというのはどこかで、貯まったお金でご褒美を与えることにあるのではないでしょうか。

狙ってるダイヤモンドのネックレスがある!

節約は好きなのですが物欲がないわけでもなく、結構贅沢品も欲しくなることがあります。
最近目をつけているのがダイヤモンドネックレスで、価格の割に質がいいのでこれぐらいだったら少し奮発をしてもいいかなと考えています。
生活必需品ではありませんし、節約好きからすれば相反するようなものかもしれませんが、決してそのようなことはなく、無駄を省きながらも適度に贅沢をするのが節約のコツだと自分では思っています。
とにかく将来が不安だからお金を貯めておけばいいという考えでは、なかなか節約を続けることは難しいものですし、ただ辛い思いをするだけになってしまいます。
どこかで適当にストレスを発散するから日頃の節約生活も我慢をすることができるわけで、今の自分にとって目標となっているのがダイヤモンドネックレスです。
これを買うために更に節約に磨きをかければ、ダイヤモンドネックレスを買ってもお釣りが来るぐらいになりますから、購入に向けて頑張るつもりです。

マイブームは一粒ダイヤモンドネックレス!!

派手なダイヤモンドネックレスも良いのですが、マイブームはささやかながらもキラリと光る一粒のネックレスが気に入っています。
お金に余裕があるのであれば派手なものを身につけるというのも楽しそうなのですが、コツコツお金を貯めて購入をしようとしているタイプですから、あまり派手すぎなのは自分に合わないのではないかと思うのです。
ですから、控えめでもしっかり主張のある一粒ダイヤモンドネックレスが今の好みです。
最近は節約をしてダイヤモンドネックレスを購入するのを目標としているのと同時に、似合う首筋を作るためにダイエットにも励んでいて全身がスリムになってきているので、そろそろ自分へのご褒美として買ってもいいかなと考えています。
まだ、すぐに購入をするわけではないのですが、そろそろ買ってもいいかなと思える時期というのが一番楽しくて、今まで節約をしてきた努力が報われる瞬間なので一粒ダイヤモンドネックレスのカタログを眺めて色々空想をして楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です